友達には秘密にしておきたいwifi

前はモバイルwifiといえばノートパソコン使うものという認識が常識だったので契約する人もほんのわずかに絞られていました。

しかし、今ではスマホやiPadの普及に伴い、認知度とともに需要もかなり増加しています。

ちなみに、値段も前は高額だったのが今では相当低価格になっていることもユーザーが増加しているワケのひとつです。

一部のサラリーマン向けの製品だったものが一般の人、例えば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

大学生等はスマートフォンを使用してゲームをすることが多いのでスマホの速度制限にあっという間にかかってしまう方が結構存在します。

月間制限到達するとゲームをしたりYouTubeを見たりすることはほとんど難しいのでモバイルルーターを契約するという場合が主流のようです。

実は、私自身動画の見過ぎで通信制限にかかってしまったためwifiルーターを使い始めました。

検討した結果自分はWiMAXを購入しました。

賢い奥様は月々の料金を押さえるためauなどの光回線を乗り換えてモバイルwifiルーターにまとめる方もいるそうです。

インターネット回線をひとつにすることで月々の料金もかなりお得になるので賢い主婦の知恵といえるかもしれません。
WiMAX プラン

僕も契約しましたがWiMAXは相当役立っています。

契約にもよりますが一ヶ月の通信制限がないので制限を気にせずにスマフォで動画を見ることができます。

テザリングは使い勝手がいいですがやっぱり月間制限がネックですからね。

3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマートフォンがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでWiMAXは持っていた方がいいと言えます。

もし3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば余裕で見られるので重いものDLしたりしなければ基本的に困りません。

スマートフォンの月間制限等で悩んでいる方は一回WiMAXを契約してみてはどうでしょうか。