結局男にとってパソコンって何なの?

前はモバイルルーターといえばノートPCに接続するという使い方が常識だったので契約する層も一部に限られていました。

ところが、最近のスマホや様々なモバイル端末の登場に伴い、知名度とともに販売台数も相当急増しています。

また、価格も当初は高かったのが今ではお手頃な感じに安価になっていることもユーザーが増えている理由の一個です。

限定的な社会人向けのツールだったものが大衆、言うならば学生や主婦などにも使われてきているということです。

学生等はスマフォを使用してゲームをすることが多いのでスマホの通信制限にあっという間にかかってしまう人達がかなり存在します。

速度制限に到達するとアプリをやったり動画を見たりすることはほぼ不可能なのでwifiルーターを契約するという流れがたくさんあるようです。

実際、僕も動画の見過ぎで通信制限に引っかかってしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

色々調べて私はワイマックスを契約しました。

一部の奥様は通信費を安くするためにNTTなどの固定回線をやめてwifiルーターにまとめる方もいるそうです。
WiMAX オンラインゲーム

契約を一本化することで通信費も相当お得になるので頭のいい主婦の知恵といえるかもしれません。

自分も購入しましたがワイマックスはとても役立っています。

プランにもよりますが月間の制限がないので通信量を考えることなくスマフォで動画を見ることが可能です。

テザリングは楽ですがとはいえ通信制限がネックですからね。

一応、3日で3ギガという制限はありますがスマホが1ヶ月で7ギガということを考えるとやはりワイマックスは契約しておいた方がいいと言えます。

3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば問題なく見られるので普通に使う場合はほぼ困ることはありません。

スマフォの通信制限などで悩んでいる人は一度WiMAXを試してみてはいかがでしょうか。