さっきマックで隣の女子高生がモバイル回線の話をしてたんだけど

昔はモバイルwifiルーターといえばノートパソコン使うものという認識が常識だったので購入する方もほんのわずかに絞られていました。

ただ、最近のスマホやタブレットPCの発売に伴い、知名度とともに人気も相当増加しています。

もっというと、月額も前は高額だったのが今ではかなり安くなっていることも購入者が多くなってきたワケの一個です。

わずかなサラリーマン向けの製品だったものが大衆、例をあげれば学生や主婦などにも使われてきているということです。

学生等はスマフォを利用してゲームをすることが多いのでスマートフォンの月間制限にあっという間に到達してしまう若者が相当います。

速度制限にかかってしまうとゲームをしたりニコニコ動画を見たりすることは基本的には不可能なのでwifiルーターを持ち始めるというケースが多いみたいですよ。

実は、自分もゲームのやりすぎで月間制限に到達してしまったためモバイルルーターを購入しました。

悩みましたが私はワイマックスを購入しました。

頭の回る奥様は月々の料金を安くするためにNTTなどの光回線を解約してwifiルーターに1本化する人もいるそうです。

通信を一本化することで通信料もバカにできないぐらい下がるので頭のいい節約方法といえるかもしれません。

私自身も購入しましたがワイマックスはメチャクチャ役立っています。

契約にもよりますが月間の制限がないので通信制限を考えることなくスマホで動画を見ることが可能です。

テザリングは楽ですがやはり速度制限が気になりますからね。

3日で3GB制限はありますがスマホが1ヶ月で7GB制限ということを考えるとやはりWiMAXは購入した方がお得だと思います。

たとえ3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば余裕で視聴可能なので重いものDLしたりしなければほぼ困ることはありません。
WiMAX

スマフォの月間制限等で悩んでいる人は一度ワイマックスを契約してみてはいかがでしょうか。